USAKOの3D格闘録

普段は洋服を作っているのですが、PC上でも3Dの服を作りたいミシンを作りたいと格闘中です。

2012年11月


とつぶやいたら沢山の方にRTいただいたので
せっかくなんで動画を作ってみた。
ノリのいい人はやってくれんかなと。
でもご実際は当地ヒーローの所にまで届いていないっぽい



BY 手作り服の作り方と型紙USAKOの洋裁工房



やっと3分の1です。
でももう残り3分の2で完成です!!
今月中に本編完成させたいなあ


しかしクレイジートークアニメーター、キーフレーム(動作や台詞などの動きを指定したポイント)をそのまま残したまま絵を差し替え出来るので便利だなあ。


色が薄いから色を塗りなおしたデータを差し替えたいデータと入れなおすだけで良い。
正確には多少設定は必要だけどなれると5分位で出来る。

Live2Dのソフトも触ったことがあるんだけどどうも性に合わなかったみたいで挫折しました。

BY 手作り服の作り方と型紙USAKOの洋裁工房


若いのが二人並ぶと華やかだな~。

でもまあ、私はおっさんが好きなので工業用さんと職業用さんがお気に入りです。 こうやって細切れに作った動画をつなげて長い動画にする予定です



台詞のいくつかが録音に失敗していてなきそうになりました。

前回の動画の色が薄いということが分かったので、タイバニの肌色を参考にさせて頂いて肌の色をつけました
 あと視線で遊べるということが分かったので、使えるところがあれば使いたいなあ。

しもだミシンさんからミシンの写真の提供もいただいたので、間間で言葉だけでは説明が難しい、イメージがつかみにくいところは写真を挿入していこうと思います

↑このページのトップヘ